サービスのご紹介

京都のWebサービス/システム開発会社サーバーリンク > サービスのご紹介

現システムへの不満は、御社成長の伸びしろです。こんなご不満ありませんか?

こんなご不満ありませんか? 業務が楽になるシステムを一緒に考えませんか?

ここが違う!京都発、100名以下の中小企業専門のWebサービス/業務システム開発

現状問題点の洗い出し

説明資料の画像

  • 上司への説明資料になります。
  • 相見積時の資料として活用OK
  • しかも無料!!
    ※ヒアリング・資料作成を含み計8時間を上限とさせて頂きます。

まずご担当者様として現システムに対するご不満や不具合をヒアリングさせて頂きます。
次にプロの目として現システムの技術的・構造的な問題、フローなど使いやすさの問題など炙り出していきます。システム外として、現行の業務のフローとシステムとの関係性などの視点も重要と考えております。

これら現状の諸問題を見える化することが、新システムの目的を明確化、そして改善に向け重要なことだと考えております。

システム開発の目的明確化をした上で改善案のご提案

説明資料の画像

  • 上司への説明資料になります。
  • 相見積時の資料として活用OK
  • しかも無料!!
    ※ヒアリング・資料作成を含み計16時間を上限とさせて頂きます。

全く同じ機能・フローだとしても、システム開発の目的によって優先度が変わってきます。
システム開発の目的を明確にして「①現状問題点の洗い出し」を見直すことが重要です。

①で洗い出された現状の問題点を前提として、システム開発の目的を実現する手段が改善のご提案となるのです。

パっとわかる具体的で明瞭な見積り
お見積/機能詳細 例

お見積例の画像

システム開発の見積り同じ内容で相見積を依頼しても、10倍近くも見積金額に開きがある場合もあります。見積金額の開きが大きいと、金額以外でどこを比較していいか分からないということでご相談を受けることがよくあります。

その時に重要なのは、各社見積りに対する機能ごとの金額提示の根拠、またこのシステム開発への思い、一番重要なご依頼内容・目的への理解(課題解決実現の裏付け)だと考えています。

当社では詳細な見積りをお出しするだけでなく、なぜその機能にこれだけの工数をかける必要がある(と考えている)のかなど真摯にご説明させて頂いております。

システム開発実績

システム関連業務まるごとおまかせサービス

このような方にこそ是非ご利用いただきたいサービスです
  • 一応担当になっているが正直詳しくない
  • トラブルのたびに手を取られ、主業務に支障が出ている
  • 困った時に何でも聞ける先がほしい
  • 問題はわかっているが、専任を雇うほどの余裕はない
  • 一時的にシステム要員が不足している
  • 出てきた見積の違いがわからない

プロのエンジニアが常駐、週一勤務、月1訪問などお客様の環境に最適なプランをご提案致します。

ヘルプデスク支援はもちろんのこと、パソコン・ライセンス・アクセス権管理台帳運用支援やバックアップ取得支援など煩雑な業務はすべてお任せ頂き、お客様の主業務に専念できる環境を実現します。

お客様インタビュー

ネットショップ売上・集客支援

ネットショップ売上・集客支援