京都のWebサービス/システム開発会社サーバーリンク > サービスのご紹介
まずご担当者様として現システムに対するご不満や不具合をヒアリングさせて頂きます。
次にプロの目として現システムの技術的・構造的な問題、フローなど使いやすさの問題など炙り出していきます。システム外として、現行の業務のフローとシステムとの関係性などの視点も重要と考えております。
これら現状の諸問題を見える化することが、新システムの目的を明確化、そして改善に向け重要なことだと考えております。
全く同じ機能・フローだとしても、システム開発の目的によって優先度が変わってきます。
システム開発の目的を明確にして「①現状問題点の洗い出し」を見直すことが重要です。
①で洗い出された現状の問題点を前提として、システム開発の目的を実現する手段が改善のご提案となるのです。
システム開発の見積り同じ内容で相見積を依頼しても、10倍近くも見積金額に開きがある場合もあります。見積金額の開きが大きいと、金額以外でどこを比較していいか分からないということでご相談を受けることがよくあります。
その時に重要なのは、各社見積りに対する機能ごとの金額提示の根拠、またこのシステム開発への思い、一番重要なご依頼内容・目的への理解(課題解決実現の裏付け)だと考えています。
当社では詳細な見積りをお出しするだけでなく、なぜその機能にこれだけの工数をかける必要がある(と考えている)のかなど真摯にご説明させて頂いております。
プロのエンジニアが常駐、週一勤務、月1訪問などお客様の環境に最適なプランをご提案致します。
ヘルプデスク支援はもちろんのこと、パソコン・ライセンス・アクセス権管理台帳運用支援やバックアップ取得支援など煩雑な業務はすべてお任せ頂き、お客様の主業務に専念できる環境を実現します。